★施工事例★
鎌倉市I様邸|外壁FN-90・屋根75-30P施工事例(平成25年4月)
鎌倉市I様邸|外壁FN-90・屋根75-30P施工事例(平成25年4月)
【外壁】FN-90【屋根】75-30P
平成25年4月、鎌倉市にて外壁・屋根塗装工事を行いました。 今回の施工では、外壁にFN-90、屋根に75-30Pを採用。 建物全体のバランスを考慮したカラー設計が特徴の施工事例です。
施工概要
- 施工時期:平成25年4月
- 施工エリア:鎌倉市
施工で使用した色
今回の鎌倉市での外壁塗装では、外壁と屋根の調和を重視した配色を採用しました。 色番号は以下の通りです。
| 部位 | 色番号 |
|---|---|
| 外壁 | FN-90 |
| 屋根 | 75-30P |
カラー設計のポイント
外壁のFN-90は明るさと清潔感を感じさせるカラーで、 建物全体をすっきりと見せる効果があります。 屋根の75-30Pを組み合わせることで、外観に引き締まりを持たせ、 バランスの取れた仕上がりとなりました。
外壁と屋根は単体で考えるのではなく、全体の印象を意識して配色することが重要です。 鎌倉市のように景観を大切にする地域では、 周囲との調和も踏まえた色選びがポイントになります。
鎌倉市で外壁塗装をご検討中の方へ
鎌倉市は海風や湿気の影響を受けやすいエリアです。 塗料選定や色選びは、地域特性を考慮することが重要です。 外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。