株式会社市川工務店

コラム | 神奈川県横須賀市衣笠町 衣笠駅【株式会社市川工務店】

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

コラム

コラム | 株式会社市川工務店

COLUMN

屋根の葺き替え工事は数日かかります。建物によっては想像以上に時間がかかってしまうかもしれません。着手から撤収までの間に何が行われているか気になっていませんか。今回は、屋根の葺き替え工事の工…

雨漏りを防ぐためにも、定期的に屋根の葺き替え工事を行う必要があります。「どのタイミングで行えば良いのか」と疑問に感じていませんか。今回は、屋根の葺き替え工事を行うタイミングについて解説させ…

屋根に使われる塗料は多岐に渡ります。塗り替え時に各塗料の特徴を知っておくことが大切です。「どの塗料を使えば良いか分からない」と悩んでいませんか。今回は、屋根に塗る塗料の選び方について解説さ…

屋根にこびりついた苔をそのまま放置していませんか。苔はさまざまな問題を起こす可能性があるので、注意が必要です。今回は、屋根に放置している苔の問題点と対策について解説させていただきます。苔が…

日本家屋の屋根にはさまざまな素材が利用されています。そのため、屋根にどのような素材が使用されているのか分からない方は多いのではないでしょうか?当記事では、屋根に使用される素材の種類について…

屋根塗装は自宅全体の景観に影響を与えます。屋根塗装を検討している方は多いと思いますが、色選びで悩んでしまいますよね。当記事では、屋根色の選び方について紹介します。屋根色の選び方外壁との色合…

屋根は自宅を雨風から防ぐ重要な役割を担っています。しかし台風や嵐など自然災害に備えておかないと、さまざまなトラブルに発展してしまう可能性があることをご存じでしょうか?当記事では、やっておく…

日本にはさまざまな形状の屋根が存在します。しかし、その分野に精通している方以外はどのような種類があるのか分かりませんよね。そこで当記事では、屋根の形の種類について解説します。屋根の形の種類…

屋根塗装では「縁切り」と呼ばれる作業が必要です。しかし、縁切りにどのようなメリットがあるのか分からない方は多いのではないでしょうか?そこで当記事では、屋根塗装で縁切りをする理由について紹介…

雨漏りの放置は、危険であることをご存じでしょうか。住宅への影響はもちろん、健康被害の可能性もあります。そこでこの記事では、雨漏りの放置で起こり得ることをご紹介していきます。雨漏りの放置で起…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。