★施工事例★
アステックペイント『ウィザードコッパー』で魅せる落ち着きのある外壁。軒天の彩りがさりげないアクセント♪R7.6横須賀市G様邸
アステックペイント『ウィザードコッパー』で魅せる落ち着きのある外壁。軒天の彩りがさりげないアクセント♪R7.6横須賀市G様邸
アステックペイント【外壁】ウィザードコッパー【屋根】トゥルーブラック
施工で使用した色
アステックペイント仕様
| 部位 | 色番号 色名 |
|---|---|
| 外壁 | 8078 ウィザードコッパー |
| 軒天 | 9008 アプリコット(艶消) |
| 破風、雨樋 | 8079 チャコール |
| 屋根 | 9119 トゥルーブラック |
その他修繕工事
フェンスの柱:交換工事
施工前 【Before】支柱の根元に赤錆が広がり、コンクリートに茶色い筋(錆汁)が目立っていました。 |
施工後 【After】錆びた支柱を撤去し、新支柱へ交換しました。 |
★工事後インタビュー★
[インタビュアー]
この度は工事をお任せ頂きありがとうございました。
今回弊社にお任せ頂いた理由はなんでしたか?
[お施主様]
そうですね。以前の塗装もお願いしていたので繰り返しですね。
前から家の車庫だったり床だったりとか、いろいろお願いしているので。
その延長線というか、御社一択で考えてました。
[インタビュアー]
そうだったのですね。ありがとうございます。
前回と今回と比べる部分もあるかと思うのですが、工事の方はいかがでしたでしょうか。
[お施主様]
前回もきちんと工事していただきましたが、今回も非常に丁寧でよかったです。さすがだなと。
白井さんがいつも、わかりやすく報告してくれるので助かっています。
[インタビュアー]
そう言っていただけて安心いたしました。
今回、色がガラッと変わったようですが、どなたが決められたのですか?
[お施主様]
あ、一応私と母で決めました。
[インタビュアー]
「こんな色にしたい」というのが決まっていらっしゃったんでしょうか?
[お施主様]
前回、白系の明るい色にしていたんですけれど、どうしても苔が目立ってしまって…。
家の場所的に隣に神社があったり、苔が生えやすいっていうのがあって。
苔ができるだけ目立たない色にしたいなと思っていました。
最近は「塗料も良くなっている」とは聞いていたんです。
けれども、前回は結構早くから苔が出てきてしまっていたので…。
できるだけ目立たない色にできたらなぁと考えていました。
[インタビュアー]
そうだったのですね。 シックで良い色合いになっているかと思います。
[お施主様]
そうですね、気に入っています。
[インタビュアー]
改めて、この度はありがとうございました。
今後も、ぜひ何かございましたらお声掛けいただけたらと思います。
[お施主様]
はい、よろしくお願いします。
[インタビュアー]
白井への伝言は大丈夫でしょうか?
[お施主様]
今のところ大丈夫です。
[インタビュアー]
また何かありましたらぜひご連絡ください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。
市川工務店より
この度は再び弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
今回の工事におきましても、「丁寧でよかった」「報告がわかりやすい」といったお言葉を頂戴でき、大変嬉しく思っております。
苔の目立ちにくい色をご希望とのことで、お母様と一緒に選ばれたシックな色合いも、とても素敵に仕上がったかと思います。
これまでにも車庫や床など、さまざまなお住まいの工事をお任せいただき、心より感謝申し上げます。
今後とも、住まいに関するお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。