株式会社市川工務店

ガルバリウム鋼板の屋根のリフォーム価格相場はどれくらい?

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

ガルバリウム鋼板の屋根のリフォーム価格相場はどれくらい?

ガルバリウム鋼板の屋根のリフォーム価格相場はどれくらい?

2022/09/25

屋根のリフォームを機にガルバリウム鋼板の屋根にしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
その際気になることの一つに費用が挙げられるでしょう。
そこで今回は、ガルバリウム鋼板の屋根へのリフォーム価格相場をご紹介しましょう。

ガルバリウム鋼板の価格相場

ガルバリウム鋼板の屋根には、縦葺きと横葺きがあります。
それぞれの相場をご紹介しましょう。

縦葺き

縦葺きは、屋根の傾きと屋根材の溝が同じ方向となっているものを指します。
横葺きに比べると材料が少なく済むことが多く、屋根材自体の価格相場は、5,000~8,000円/㎡です。

横葺き

横葺きは、屋根の傾きと屋根材の溝が垂直となっているものを指します。
縦葺きに比べると材料が多いため費用が少しだけ高めで、6,500~10,000円/㎡です。

ガルバリウム鋼板の工事費用相場

施工費用など全てを含む工事費用の相場は、横葺きのほうが安くできる可能性があります。
これは横葺きだとカバー工法ができるためです。
カバー工法は既存の屋根材の上に新しい屋根材をかぶせるため、葺き替え工事には必要な古い屋根材の撤去費用がかかりません。
屋根全体の価格相場は、葺き替え工事の場合180万ほどですが、カバー工法だと150万ほどです。

まとめ

ガルバリウム鋼板の屋根リフォームの価格相場は、縦葺きが5,000~8,000円/㎡、横葺きが6,500~10,000円/㎡です。
屋根材自体の価格相場は縦葺きの方が安価ですが、カバー工法を取り入れることができるため工事費用をおさえることができます。
株式会社市川工務店は、豊富な知識とノウハウにより質の高い施工を行っております。
お見積もりは匿名でも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。