株式会社市川工務店

シャッター塗装の注意点とは?

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

シャッター塗装の注意点とは?

シャッター塗装の注意点とは?

2022/12/08

シャッター塗装は、業者でなくとも行うことができます。
自分でシャッター塗装をおこなう際は、どのようなことに注意すればいいのでしょうか?
そこで今回は、シャッター塗装の注意点についてご紹介します。

シャッター塗装の注意点

天気が良く、風のない日

シャッター塗装をする際は、天気に注意しましょう。
雨が降っていると雨跡が塗装に付いたり風が強いとホコリや砂が付着するため、仕上がりに影響を与えてしまいます。
またシャッターが大きい場合は時間がかかってしまうので、1日で終わらせるためにも複数人で行うと安心です。

人が少ないとき

塗料によっては強いニオイがあり、飛び散ってしまう恐れがあります。
周囲に人通りがあったり人が近くを通る場合は、人の少ない時間帯に行いましょう。

汚れや錆を落とす

シャッターの汚れや錆は、あらかじめしっかり落としましょう。
汚れや錆が十分に落とせていないと、仕上がりに影響を与える場合があります。

厚塗りに注意する

ムラをなくすために、つい厚塗りしてしまうかもしれません。
しかし、厚塗りしてしまうと塗りムラができてしまうので、厚く塗り過ぎないようにしましょう。

まとめ

シャッター塗装の注意点は、天気が良く、風のない日や人が少ないときに行いましょう。
汚れを錆をしっかり落とし、厚塗りにも注意が必要です。

自分でシャッター塗装をしようとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
弊社ではシャッターなどの鉄部塗装を得意とする会社です。
シャッター塗装をプロに依頼したいとお考えであれば、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。