株式会社市川工務店

フッ素塗料の特徴とは?

  • メニュー
お問い合わせはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

フッ素塗料の特徴とは?

フッ素塗料の特徴とは?

2023/02/01

外壁や屋根の塗装で、耐久性の高いフッ素塗料をご検討中の方も多いです。
耐用年数の長さが評判でもありますが、他にもさまざまな特徴があります。
そこで今回は、フッ素塗料の特徴についてご紹介いたします。

フッ素塗料の特徴

耐久性と耐候性が高い

フッ素塗料は、耐久性と耐候性が高い特徴があります。
塗装が落ちにくく、日光や雨風にさらされても劣化しづらいです。
そのため、年数が経っても他の塗料よりも長持ちします。

耐熱性がある

さまざまな種類がある塗料の中でも、フッ素塗料は最も耐熱性があります。
日光や紫外線に強いので、日あたりの良い場所の建物に適している塗料です。

親水性がある

フッ素塗料は、親水性があります。
親水性とは、水が密着しやすい性質のことです。
親水性があれば雨が降ったとき外壁の汚れをキレイに洗い流してくれるので、キレイな外観を長持ちさせられます。

防カビ性が高い

防カビ性が高いため、カビの発生を抑えることが可能です。
そのため、日光があまり当たらない場所や湿気がこもりやすい場所に適しています。

耐摩耗性が高い

耐摩耗性が高いので、建物の光沢を長持ちします。
光沢を長持ちさせられるので、ツヤ感を長時間保つことができるでしょう。

まとめ

フッ素塗料には「耐久性と耐候性が高い・耐熱性がある・親水性がある・防カビ性が高い・耐摩耗性が高い」などの特徴があります。
他の塗料には無いメリットがありますので、導入を検討してみてはいかがでしょうか?
弊社でもフッ素塗料をはじめ様々な製品を扱っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。