株式会社市川工務店

ラジカル塗料の費用はどれくらい?

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

ラジカル塗料の費用はどれくらい?

ラジカル塗料の費用はどれくらい?

2023/03/15

外気壁塗装では、塗料選びが一番のポイントです。
さまざまな種類がありますが、ラジカル塗料をお考えの方もいらっしゃいます。
そこで今回は、ラジカル塗料の費用についてご紹介いたします。

ラジカル塗料の費用

ラジカル塗料の費用は、1㎡あたり約2,930〜4,290円ほどです。
30坪の住宅の場合H外壁は約70〜100万円、屋根は約40〜70万円。
外壁と屋根の両方を塗装するなら、約100〜140万円ほど準備が必要です。

塗装依頼時の注意点

塗装を業者に依頼するときは、いくつか注意点があります。

実績がある業者に依頼する

ラジカル塗料は、2012年に出てきた塗料で比較的新しい種類です。
そのため、ラジカル塗料の施工をしたことがない業者も存在します。
塗り方はシリコン塗料やフッ素塗料とあまり変わりないですが、できるだけ実績のある業者に依頼しましょう。

見積書の記載をチェックする

ラジカル塗料は新しい塗料のため、製品数は多くないほうです。
見積書をもらったら塗料名を確認し、本当にラジカル塗料であるかをチェックしましょう。
なかにはラジカル塗料に見せかけて、シリコン塗料を使う業者も存在するといわれています。
ほとんどの業者ではまずないことですが、念のため確認しましょう。

まとめ

ラジカル塗料の費用は、1㎡あたり約2,930〜4,290円ほどです。
業者に塗装を依頼する際は実績があるところに依頼し、見積書の記載がラジカル塗料になっているかを確認しましょう。
弊社ではラジカル塗料を取り扱っておりますので、安心してご依頼いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。