★施工事例★
外壁塗装で出会う、我が家の新しい表情♪アステックペイントなら鮮やかな色がずっと続く。R7.3横須賀市K様邸
外壁塗装で出会う、我が家の新しい表情♪アステックペイントなら鮮やかな色がずっと続く。R7.3横須賀市K様邸
アステックペイント【外壁】72-60D(3分艶)【屋根】カーボングレー
施工で使用した色
アステックペイント仕様
※アステック標準色の他(特別色)をお選び頂いた施工例です。
| 部位 | 色番号 色名 |
|---|---|
| 外壁 | 72-60D(3分艶) |
| 軒天 | 9010 クールホワイト(艶消) |
| 破風、雨樋、鉄部 | 9010 クールホワイト |
| 屋根 | 9111 カーボングレー |
★工事後インタビュー★
[インタビュアー]
このたびは工事お任せいただきありがとうございました。
弊社のことを知っていただいたきっかけは何でしたか?
[お施主様]
知り合いが市川さんで施工していて紹介してもらいました。
[インタビュアー]
ありがとうございます。
他社と比べられたりしましたか?
[お施主様]
いえいえ。御社だけです。
[インタビュアー]
そうでしたか!
ご紹介を信じていただき、ご契約いただいたのですね。
ありがとうございます。
実際の工事はどうでしたか?
[お施主様]
特に…。気になることもなかったです。
[インタビュアー]
良かったです。
ピンクから、ガラッと雰囲気変わりましたね。
[お施主様]
そうなんです。
[インタビュアー]
お色味はイメージがあったんですか?
[お施主様]
ブルーかグリーンかちょっと変わった色にしたくて。
[インタビュアー]
素敵なお色味になったと思います。実際色が変わってみてどうですか?
[お施主様]
まだ慣れないですね。
自分は昼間にいることがなくて、天気も微妙なのであまり見れてなくて。
[インタビュアー]
そうですよね。お天気も雨が続いてましたし。
また、新しいお色味で、新築気分を味わっていただけたらと思います。
[お施主様]
そうですね。楽しもうと思います。
[インタビュアー]
もう少しこうして欲しかったなぁとか気になった事はありませんでしたか?
[お施主様]
足場に幕を貼るじゃないですか。
そこに社名が入ったものをかけてたと思うんですけれども、風が強い日に結構音がしていて。
ちょうど寝室の近くだったので、気になってしまいました。
あの場所じゃなかったら別に気にならなかったと思うんですけどね。
[インタビュアー]
そうだったんですね。
確かに風が強い日は音が気になるかもしれません。
寝室の近くであると言うところまでは、なかなか確認できていなかったかと思います。
今後の参考にさせていただきます。
他は大丈夫でしたか?
[お施主様]
白井さんにも来てもらってみてもらったんですが、駐車場に屋根の破片が落ちていて。
おそらく古いし、だいぶ劣化しているのでかけたのではとの事で…。
まぁ小さい破片だし、雨漏れ等は心配ないとは言っていただいてます。
[インタビュアー]
そうでしたか。
白井が見ているのであれば、大丈夫かとは思います。
また気になることがございましたら、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
[お施主様]
職人さんはすごく細かい仕事も丁寧にしてくださってました。
自分も好きだからちょこちょこ観させてもらったんですが、とても良かったですよ。
[インタビュアー]
そう言っていただけるととてもうれしいです。職人にもぜひ伝えさせてください。
他伝えておくべき事は特に大丈夫でしょうか?
[お施主様]
そうですね。特に大丈夫です。
[インタビュアー]
ありがとうございます。
弊社では、塗装工事以外にも内部の工事等もさせていただいております。
何かありましたらご連絡いただけたらと思います。
[お施主様]
そうですね。また何かあればよろしくお願いします。
[インタビュアー]
長い時間お話ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
市川工務店より
このたびは弊社に塗装工事をお任せいただき、誠にありがとうございました。
インタビューでお話しいただきましたご意見やご感想は、大変貴重なものでございます。
寝室近くの足場幕の音につきましては、今後の改善に努めさせていただきます。
また、職人の仕事を細やかで丁寧だとお褒めいただきましたこと、非常に励みになりました。
関係するスタッフへも伝えさせていただきます。
これからもお住まいに関するお困りごとやご希望がございましたら、ぜひご相談ください。
内部工事など多様なサービスを提供しておりますので、末永くお付き合いいただけましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。