台風15号接近のお知らせ|2026.08
2026/08/11
平素より市川工務店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2026年8月11日現在、関東へ台風15号の接近が予想されております。
台風の影響により、今後も強風や大雨が予想されています。最新の気象情報をご確認のうえ、早めの備えをお願いいたします。
台風が接近する前に、ベランダや庭先にある飛ばされやすい物は、固定または屋内へ移動しておきましょう。また、雨戸やシャッターが問題なく開閉できるか確認し、排水口や雨樋まわりの落ち葉などを取り除いておくことで、被害を抑えられる可能性があります。
施工・現地調査について
台風の進路や天候状況によっては、安全確保を最優先とするため、現場作業や現地調査の日程を変更させていただく場合がございます。その際は対象のお客様へ個別にご連絡いたします。
なお、台風通過後には、お住まいに異常がないかご確認ください。
このような症状が見られた場合は
ご相談ください
✓ 屋根材のずれや飛散
✓ 雨樋の破損
✓ 外壁の剥がれ
✓ 雨漏り
市川工務店では、地域の皆様のお住まいを守るため、状況に応じて対応してまいります。
皆様も十分にお気を付けてお過ごしください。
株式会社市川工務店
スタッフ一同
地域に密着した対応を
心がけています
台風通過後に気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。
市川工務店は横須賀・三浦・葉山・逗子エリアを中心に、住まいに関するご相談を承っております。

