ガルバリウム屋根のページを作成しました
2019/02/19
----------------------------------------------------------------------
株式会社市川工務店
〒238-0025
神奈川県横須賀市衣笠町12-5
電話番号 : 046-851-0699
FAX番号 : 046-852-0299
横須賀市にて屋根塗装を実施
----------------------------------------------------------------------
ホームページに「ガルバリウム鋼板の屋根をご案内」のページを追加しました。
株式会社市川工務店は横須賀市を中心に外壁塗装工事等をさせて頂いてますが、外壁塗装の際にお屋根は「ガルバリウム鋼板」を貼る事は?というお問い合わせも増えています。
また、点検や下見をした際に劣化が進んでおり、塗装では施工不可と判断し弊社からガルバリウム鋼板のカバー工法を勧めることもあります。
(スレート屋根のミルフィーユ現象)
(スレート屋根の反り *これくらいだとぎりぎりセーフくらい)
ガルバリウム屋根のページは、ディーズルーフィングシリーズ
「エコグラーニ」という部材で施工した例をまじえながらガルバリウム屋根カバー工法を紹介しています。
スレート(コロニアル・カラーベスト)屋根が劣化すると上記の写真のように「ミルフィーユ現象」や「過度な反り」の症状が出てきます。
そうなると屋根塗装をするには手遅れという事もあります。
施工店によっては既存のスレートを全部剥がし、新たに再びスレートを貼るという「スレート貼り替え工事」を勧めるところも多いように思います。
株式会社市川工務店では「スレート貼り替え工事」は勧めておりません。
既存スレート剥がし代・処分代が掛かり高額になりますし、再びスレートを貼るには下地のベニヤが劣化していて釘が効かない場合がほとんどです。
*上の図のようにスレート材は釘止めの穴があらかじめ空いていて、そこにしか釘を打てません。
新築の場合は下地のベニヤも新品ですから釘が効きます。
築後、何年か経ったベニヤには釘は効きません。
株式会社市川工務店ではガルバリウム鋼板を貼る際には「防水紙」を貼ったうえで「墨出し」をして
野地ベニヤではなくその下の「屋根垂木」にしっかりと止めていきますので、工事後はもちろん丈夫な屋根が出来上がるわけです。
株式会社市川工務店は総合リフォーム会社ですので、お客様の住まいの状態に合わせて最適な工法をお勧めしています。
「うちの屋根は塗装で済むのかガルバにしたほうがいいのか?」とお悩みの方は点検だけでもお気軽にお声がけください。
ガルバリウム屋根 エコグラーニ カタログ
当社施工事例はコチラ(外壁塗装)