株式会社市川工務店

ツートンカラーの外壁の魅力は?色選びにおすすめなグレーのメリットもご紹介!

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

ツートンカラーの外壁の魅力は?色選びにおすすめなグレーのメリットもご紹介!

ツートンカラーの外壁の魅力は?色選びにおすすめなグレーのメリットもご紹介!

2024/01/19

外壁塗装を検討中の方にとって、色を選ぶ上でデザイン性と実用性のバランスは欠かせないポイントです。

美しい外壁は家の印象を左右し、メンテナンスの手間にも関わってきます。

今回は、ツートンカラーの外壁の魅力と、グレーを取り入れた場合のメリットについて紹介します。

 

□ツートンカラーの外壁の魅力は?

 

1:手軽におしゃれな外壁へ

 

ツートンカラーにすることで、一色で塗装した時よりもデザイン性が格段に上がります。

単色だとシンプルすぎたり、重たい雰囲気になったりする色でも、他の色と組み合わせることでおしゃれでポップな雰囲気に仕上がります。

豊富な色の組み合わせにより、個性的でおしゃれな外壁が実現可能です。

 

2:単色よりも汚れが目立ちにくい

 

一色で塗った場合、汚れが目立ちやすい場合があります。

日当たりの悪い面だけコケやカビが生えたり、窓サッシの下など汚れやすい箇所だけ目立つようになるためです。

特に、明るい色と濃い色の組み合わせは、汚れが目立ちにくくなる効果が期待できます。

 

3:和洋問わず取り入れやすい

 

ツートンカラーは和風の住宅だけでなく、洋風の住宅にも合います。

黒、白、グレー、ブラウンなど、無彩色や落ち着いた色の組み合わせが和洋どちらの住宅にも合い、住宅の魅力を引き立てます。

 

□ツートンカラーにはグレーがおすすめ!

 

グレーを取り入れたツートンカラーの外壁塗装には、主に4つのメリットがあります。

 

1:汚れや劣化が目立ちにくい

 

グレーは中間色であり、汚れや劣化が非常に目立ちにくい色です。

これにより、建物の美観を長期間保てるため、メンテナンスの手間を軽減できます。

 

2:モダンで洗練された外観

 

グレーはシンプルで洗練された印象を与える色で、住宅の外観をモダンな雰囲気に仕上げます。

明るさや彩度が変わると、印象が大きく変わるため、好みの雰囲気に合わせることができます。

 

3:周囲の景観に溶け込みやすい

 

グレーは周囲の住宅や環境に馴染みやすく、都市部や住宅地でも調和します。

また、他の色との相性も良いため、周囲の景観を損なうことなく美しい外壁を実現できます。

 

4:組み合わせが簡単

 

グレーは他の色との組み合わせやすく、ツートンカラーの配色ではいろんなアレンジができます。

また、グレーの他にアクセントカラーを使うと、外壁の見た目が一段とおしゃれになりますよ。

 

□まとめ

 

ツートンカラーの外壁の魅力をお伝えしました。おしゃれなだけでなく、汚れの目立ちにくさや耐久性、他の色や環境との調和など、実用性があります。

美しさだけでなく、メンテナンスにおいても利便性が高まります。

外壁塗装を検討している方は、ツートンカラーの魅力とグレーの効果をぜひ参考にしてください。

----------------------------------------------------------------------
株式会社市川工務店
〒238-0025
神奈川県横須賀市衣笠町12-5
電話番号 : 046-851-0699
FAX番号 : 046-852-0299


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。