株式会社市川工務店

外壁にツートンベージュはどう?メリットや配色のポイントを解説します!

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

外壁にツートンベージュはどう?メリットや配色のポイントを解説します!

外壁にツートンベージュはどう?メリットや配色のポイントを解説します!

2023/12/19

外壁の色選びは、家の印象を大きく左右します。

特に、トレンドに敏感で外観にこだわりを持つ人にとって、外壁の色はとっても重要ですよね。

今回は、ツートンベージュの外壁がもたらすメリットと、美しい外観を維持するための色の組み合わせ方を解説します。

 

□外壁にツートンベージュが選ばれる理由

 

1.汚れが目立ちにくい

 

ベージュの外壁は、砂やほこり、コケなどの汚れが目立ちにくいという大きな利点があります。

太陽光を反射しやすく、汚れを隠しやすい色合いのため、外壁を常に清潔に保つのに最適です。

濃い色の外壁と比較して、汚れが目立ちにくいため、メンテナンスの手間も軽減されます。

 

2.和洋どちらの建築様式にもマッチ

 

ベージュはその中間的な色相で、和風から洋風まで幅広い建築様式に適応します。

派手すぎず、地味すぎないそのバランスの良さが、どんなスタイルにも調和をもたらすのです。

この汎用性の高さが、多くの住宅所有者に選ばれる理由の一つです。

 

3.色のバリエーションが豊富

 

ベージュは、明るさや色相の微調整により、多様なバリエーションを持ちます。

暖かみのあるトーンから涼しげな印象を与えるトーンまで、さまざまな表情があるのです。

この豊富なバリエーションが、個々の好みや建物の特性に合わせた選択を可能にします。

 

4.周辺環境に溶け込みやすい

 

ベージュは周囲の景観に溶け込みやすく、調和を生み出します。

特に、自然の緑との相性が良く、ガーデニングを楽しむ家庭にも最適です。

この調和性が、美しい住宅街を作り出す助けとなります。

 

□外壁でのツートンベージュの配色テクニック

 

*ベージュとブラウン

 

ベージュとブラウンの組み合わせは、安定感と調和をもたらします。

屋根や付帯部分にブラウンを取り入れることで、外観に深みと落ち着きを与えるのです。

この組み合わせは、シンプルながらも洗練された印象を演出し、長く愛されるデザインです。

 

*ベージュとグレー

 

ベージュとグレーの組み合わせは、洗練された穏やかな外観を作り出します。

この配色は、飽きのこない落ち着いた美しさを持ち、安定感とモダンな印象をあわせ持つのです。

特に、ベージュとグレーのツートンは、上品で洗練された外観を実現します。

 

*ベージュと黒

 

ベージュと黒の組み合わせは、強いコントラストが魅力です。

屋根や付帯部分に黒を取り入れることで、外観が引き締まり、ベージュの柔らかさが際立ちます。

この大胆な配色は、モダンで個性的な外観を作り出してくれるでしょう。

 

□まとめ

 

ツートンベージュの外壁は、その汚れに強い特性、建築様式への適応性、豊富な色のバリエーション、周囲の環境になじむ色などの利点から大変人気の色です。

また、ブラウン、グレー、黒との配色テクニックを駆使することで、外壁はより洗練された美しい外観を実現できます。

これらのポイントを踏まえ、理想の外壁を手に入れましょう。

----------------------------------------------------------------------
株式会社市川工務店
〒238-0025
神奈川県横須賀市衣笠町12-5
電話番号 : 046-851-0699
FAX番号 : 046-852-0299


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。