株式会社市川工務店

コラム | 神奈川県横須賀市衣笠町 衣笠駅【株式会社市川工務店】

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

コラム

コラム | 株式会社市川工務店

COLUMN

雨漏りは、どのような症状から始まるのでしょうか。雨漏りの初期症状を知っていれば、早めに手を打って、被害を最小限に抑えることが可能です。そこでこの記事では、雨漏りの初期症状についてご紹介して…

雨漏りが起きた場合、工事にはどれくらいの費用が必要なのか気になりませんか。相場を知っていれば、業者に安心して依頼できるでしょう。そこでこの記事では、雨漏り工事の費用についてご紹介していきま…

雨漏りは、さまざまな原因が引き金となって起こります。例えば、屋根材のズレや劣化、外壁の劣化、破損などです。そこでこの記事では、雨漏りを起こす原因箇所を具体的にご紹介していきます。雨漏りを起…

突然の雨漏は、対処方法が分からずに戸惑ってしまう方も多いでしょう。しかし何もしないでいると、建物の被害を拡大させてしまいます。そこでこの記事では、雨漏り発生時にするべき応急処置について紹介…

雨の日の雨漏りで、お困りの方も多くいらっしゃいます。雨漏りは屋根からだけでなく、サッシから起きることがあるのを知っていますか?そこで今回は、サッシから雨漏りする原因についてご紹介いたします…

強風や劣化などが原因で、雨どいが外れてしまうケースがあります。雨どいを外れたままにしておくと、どんな状況になってしまうのでしょうか?今回は、雨どいを外れたままにするとどうなるかをご紹介いた…

家を守る役割のある屋根には、多くの建材が使用されております。そのなかでも「ルーフィングシート」と呼ばれるシートがありますが、どのような役割があるかご存知でしょうか?今回は、ルーフィングシー…

屋根の下地木材の上には「ルーフィングシート」と呼ばれるシートを貼り付けます。屋根の工事をご依頼される場合にも必要な部分ですが、どのような種類があるのでしょうか?そこで今回は、ルーフィングシ…

外気壁塗装では、塗料選びが一番のポイントです。さまざまな種類がありますが、ラジカル塗料をお考えの方もいらっしゃいます。そこで今回は、ラジカル塗料の費用についてご紹介いたします。ラジカル塗料…

ラジカル塗料とは、外壁塗装や屋根塗装で使われる塗料の種類です。さまざまな場所で使用されておりますが、どのような特徴があるのでしょうか?そこで今回は、ラジカル塗料の特徴についてご紹介いたしま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。