株式会社市川工務店

コラム | 神奈川県横須賀市衣笠町 衣笠駅【株式会社市川工務店】

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

コラム

コラム | 株式会社市川工務店

COLUMN

シャッターを長持ちさせるためには、しっかりメンテナンスを行うことが大切です。しかし「自分でやってみようかな」とお考えでも、やり方が分からないと不安ですよね?そこで今回は、シャッターのメンテ…

ガレージや倉庫などにあるシャッターは、定期的なお手入れが欠かせません。雨や紫外線によって腐食が進んでサビが出てしまうことがありますが、サビを放置すると様々なデメリットがあります。今回は、シ…

下塗り塗料である、シーラーとフィラーの違いについて知っていますか?使い方が違うと、期待していた機能が発揮できなくなることもあるんです。そこで今回は、シーラーとフィラーの違いについてご紹介い…

シンナーや水で外壁などの金属部には腐食から守るために、サビ止めを塗布します。サビ止めに使う塗料には、どのような種類があるのかご存じでしょうか?今回は、サビ止めに使う塗料の種類についてご紹介…

サイディング外壁が劣化しているサインを知っていますか?外壁を長く安全に使用するためは、定期的な点検が欠かせません。今回は、サイディング外壁が劣化しているサインについてご紹介します。サイディ…

サイディングは、日本でのシェア率が最も高い外壁材です。実は多くの種類がありますが、耐用年数がどれくらいなのか気になりますよね?今回は、サイディング外壁の耐用年数についてご紹介します。サイデ…

住宅のサイティング外壁の汚れやキズなどは、どのようにメンテナンスするのでしょうか。サイティング外壁をメンテナンスすることで、雨漏りによる腐敗や劣化を防ぐことができます。そこで今回は、サイデ…

自宅の外壁にすき間が空いていると、大丈夫なのか不安になりますよね。外壁にすき間を見つけた場合は、すき間の状態に応じて適切に対処する必要があります。そこで今回は、サイディング外壁のすき間の対…

多くの住宅の外壁塗装に欠かせない「コーキング」。コーキングには、どのような役割があるのか気になりますよね。そこで今回は、コーキングの役割について解説します。 コーキングとは?コーキングとは、…

外壁などの繋ぎ目やひび割れを埋めるための行われるコーキング。コーキングはどれくらいの乾燥時間が必要なのか気になると思います。そこで今回は、コーキングの乾燥時間について解説します。コーキング…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。