株式会社市川工務店

コラム | 神奈川県横須賀市衣笠町 衣笠駅【株式会社市川工務店】

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

コラム

コラム | 株式会社市川工務店

COLUMN

外壁などの繋ぎ目やひび割れを埋めるための行われるコーキング。コーキングはどれくらいの乾燥時間が必要なのか気になると思います。そこで今回は、コーキングの乾燥時間について解説します。コーキング…

外壁などを塗装する際の下処置として欠かせないケレン作業。ケレン作業には、どのような目的があるのか知らない方が多いと思います。そこで今回は、ケレン作業とは何かとケレン作業の目的について解説し…

外壁のクラックは、知らないうちにできていることが多いものです。このクラックを放置して良いのか気になっている方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、クラックを放置するとどうなるのか解説し…

外壁にクラックができると気になってしまいますよね。「外壁にクラックができるのはどうして?」と疑問に思われている方もいらっしゃるでしょう。今回は、外壁にクラックができる原因についてご紹介しま…

屋根材や外壁に使用されるガルバリウム鋼板は、近年人気の高い建築資材です。リフォームを検討されるにあたり、詳しい特徴を知りたいとお考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、ガルバリ…

屋根のカバー工法とは、既存の屋根の上に防水シートと屋根材をかぶせる屋根のリフォーム工事の一つです。リフォームを検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、カバー工法のメリッ…

かつての外壁塗装は、ウレタン塗料を使用するのが主流でした。しかし最近では、外壁塗料の選択肢が増えています。色だけでなく塗料の特徴・価格も踏まえながら塗料を選択できるようになりました。比較的…

外壁塗装に使用する塗料には、ウレタン塗料・アクリル塗料・シリコン塗料・ラジカル塗料・無機塗料などの種類があります。それぞれの塗料に異なるメリットがありますが、今回はウレタン塗料のメリットに…

ウッドデッキのメンテナンスを検討していませんか。「塗料の種類が多すぎて、どう選べばいいのかわからない」という方も多いでしょう。そこで今回は、ウッドデッキ用の塗料を選ぶポイントについてご紹介…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。