株式会社市川工務店

コラム | 神奈川県横須賀市衣笠町 衣笠駅【株式会社市川工務店】

  • メニュー
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

〒238-0025 神奈川県横須賀市衣笠町12-5

コラム

コラム | 株式会社市川工務店

COLUMN

人気の塗料の中には「ラジカル塗料」「シリコン塗料」と呼ばれるものがあります。この2種類の塗料は似ている塗料といわれておりますが、どのような違いがあるのでしょうか?今回は、ラジカル塗料とシリコ…

モルタルの外壁塗装で使う塗料は、いくつか種類があります。お住いに最適な塗料選びをしたいとお考えであれば、種類を把握していると安心ですよ。そこで今回は、モルタル外壁の塗料についてご紹介いたし…

外壁塗装は、お住いの雰囲気に合わせたものを選ぶことが重要です。モルタル外壁の塗装にも同じことがいえますが、費用について気にされる方も多いです。そこで今回は、モルタル外壁の塗装費用と塗装時の…

外壁や屋根の塗装で、耐久性の高いフッ素塗料をご検討中の方も多いです。耐用年数の長さが評判でもありますが、他にもさまざまな特徴があります。そこで今回は、フッ素塗料の特徴についてご紹介いたしま…

外壁に使用する塗料はさまざまな種類がありますが、フッ素塗料の使用を検討している方もいらっしゃいます。塗料を選ぶうえで大切な耐用年数は、どのくらいあるのでしょうか?今回は、フッ素塗料の耐用年…

外壁に触れると、粉のようなものが付くことがあります。これは「チョーキング」という現象なのですが、どのような状態なのかご存じでしょうか?そこで今回は、チョーキングについてご紹介いたします。チ…

外壁塗装の塗料には、機能性・美観などに特徴のある種類が数多くあります。その中でもセラミック塗料について、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、セラミック塗料の特徴についてご…

外壁塗装で使用する塗料の中には様々な種類がありますが、セラミック塗料についてご存じでしょうか?セラミック塗料にも特徴がありますので、知っておくと塗装選びに役立ちますよ。そこで今回は、セラミ…

ストレート屋根は、時間の経過とともに劣化してしまいます。劣化症状の1つに浮きがありますが、なぜ浮いてしまうのでしょうか?そこで今回は、ストレート屋根の浮きの原因についてご紹介します。ストレー…

ストレート屋根は常に日光や雨風にさらされているため、時間の経過とともに劣化してしまいます。では、ストレート屋根の寿命はどれくらいなのでしょうか。今回は、ストレート屋根の寿命についてご紹介い…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。